tool4seller-ツールフォーセラー

tool4sellerツールフォーセラー Amazon販売管理の総合ツール

Amazon運営 商品を底まで分析しません?!

いよいよ在庫から実際の店舗分析に辿り着きました。Amazon運営によって、両方とも重要な一環と思いますが、これから、如何に自分の商品を売っていくのか、自分で選択した商品のメリットがどこにあるのでしょうかについて、どんどんシェアしたいと思います。

 

今回では、商品分析総覧について、紹介したいと思います。

最後まで読んでいただいた方にはtool4sellerの料金を10%OFFするクーポンコードを付与させていただきます。

また、 新規登録者がいらっしゃるなら、ぜひ14日間の無料試用期間を逃さず、一度体験していかがでしょうか。

 

商品分析機能には、親ASIN、子ASIN及びSKUのトラフィック、販売データ、広告業績など重要な指標をまとめて示すことができ、速やかに商品の性能を把握し、商品の潜在可能性を分析することに力になります。

 1.「店舗分析」にある「商品分析」をクリックしてください。

2.このエリアで、各商品の詳しいデータが確認できます。

3.現在の評価、注文数、総販売量、返品件数など22個指標データが以下のエリアで閲覧できます。その中で、

  ①広告からの売上の割合:総売上高に占める広告による売上高の割合

  ②カートボックス獲得率:ほかの競争品に勝った割合

  ③TACoS=(広告費用/総利益)*100 広告費用と総利益の関係を測定します。

4.急増急減の説明について

  ①販売量急増:前周期と比べて30%以上の販売量が増加しました。

  ②販売量急減:前周期と比べて30%以上の販売量が減少しました。

  ③返品急増: 前周期と比べて30%以上の返品件数が増加しました。

 「総販売量」一列に赤い矢印でマークされたものは、販売量急減であり、緑矢印でマークされたものは販売量急増です。

 「返品件数」一列に緑矢印でマークされたものは、返品急増です。

5.商品に関わる販売量の急増と急減の提示は以下のエリアで表示されます。

また、「前期比」と「周期比」の切り替えもサポートしております。

    ①前期比:ある数値指標について、今期と前の期を比較した時の割合を意味します。

  ②同期比:現在進行中の今期に対し、前期の同じ時期の数字(業績)を比べた比率のことを指しています。

 

 6.「先頭固定」をクリックすると、一番気になる商品を前に固定することができます。

以上はtool4sellerの商品分析機能の総覧ですが、いかがでしょうか。

すこしでも助けになったら、ぜひフォローお願いいたします。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
クーポコードを付与させていただきます。
 
クーポコード:T4SNEW
 
tool4sellerのダウンロードについて:モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。

詳しい情報はこちら