tool4seller-ツールフォーセラー

tool4sellerツールフォーセラー Amazon販売管理の総合ツール

【Amazon販売】私はレポートをDIYしました!超簡単!コツ公開!

 セラー自身のビジネスモードの相違やデータに対する理解の相違により、店舗分析内のデータはセラーの需要に満たされない場合があります。例えば、同じ期間に基づき、複数の従業員の複数の販売指標を比較したい、または、販売ディメンションのデータとトラフィックディメンションのデータを一つにチャートにまとめる必要がる。tool4sellerのレポートセンター機能は3つの統計対象、4つの統計周期、約30個の指標を提供し、レポートを自由にカスタマイズすることが可能になります。

 機能紹介:

 ユーザー様はご自分の統計的な需要に応じて、データ範囲や指標などを自由に設定し、カスタムレポートとして保存し、随時に閲覧・エクスポートすることが可能です。

 操作方法:

 場所:トップページ→レポートセンター

一、新規レポートを構成する(テンプレート)

1.「カスタムレポートの新規作成」をクリックします。

2.手動で構成するか、必要なレポートをアップロードし、AIがシステム内にある指標をヘッダーとマッチングします。

3.ページ左側の流れによって、レポートを構成します。

(1)レポートタイプを選択:現時点で、店舗レポート、商品レポート、従業員販売データレポート、三つの種類のレポートをサポートします。

(2)レポートタイプによって、データ範囲を選択:統計する予定の店舗、商品、従業員アカウントを選択します。

(3)統計ディメンションを選択:

 a、販売指標変化のデータ:

  店舗レポートに適用する:選択したアカウント/店舗/マーケットプレイスに基づき、日付ごとに複数の販売指標データを比較する。

 従業員販売データレポートに適用する:単一の指標に基づき、日付ごとに異なる従業員の販売データを比較する。

 b、販売データの概要:

店舗レポートに適用する:同じ期間に基づき、異なるアカウント/店舗/マーケットプレイスの複数の販売指標データを比較する。

従業員販売データレポートに適用する:同じ期間に基づき、複数の従業員の複数の販売指標を比較する。

c、商品指標変化のデータ

商品レポートに適用する:単一の指標に基づき、日付ごとに異なる商品のデータを比較する。

(4)時間ディメンションを選択(日、週、月、四半期)

(5)比較方法を選択(前期比、同期比、差分を表示)

(6)データ指標を選択:

手動でレポートを構成する見当がつかない場合、システム内に配置した三つの公式テンプレートを利用できます。

二、レポートデータの確認

 

1.名付けて保存したレポートは「マイレポート」に表示し、クリックしてデータを確認できます。

2.日付範囲と通貨単位を選択できます。また、レポートをエクスポートすることもサポートします。

以上はtool4sellerのレポートセンターですが、いかがでしょうか。
 

すこしでも助けになったら、ぜひフォローお願いいたします。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
料金を10%OFFするクーポンを付与させていただきます。
 
クーポコード:T4SNEW
 
tool4sellerのダウンロードについて:モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。
 
詳しい情報はこちら