tool4seller-ツールフォーセラー

tool4sellerツールフォーセラー Amazon販売管理の総合ツール

ISに加えて、あまり知られていないAmazonがASINに対する推奨キーワードは?!

Amazon Adsは、2021年7月から2022年2月にかけてヨーロッパとカナダに進出した150社以上の広告主様を対象とした最近の調査で、上位 50% の広告主が推奨キーワードローカライゼーションとカスタムキーワードランキングをより頻繁に使用しています。すべての機能の中で、推奨キーワードの使用率も、成功指標と強い相関関係があることを示しました

検索キーワードを見つけるには一工夫する必要があります。新商品の出品、広告の作成、検索キーワードの設定などのエリアに細分化できます。

❓質問: キーワードターゲティングに対して公式的推奨事項がありますか?

IS」という指標を知っていますか。それはAmazonセラーセントラルで広告キャンペーンを作成する際、マニュアルターゲティングで表示されたおすすめキーワードの指標です。

なのに、新商品を出品する、または広告の最適化を細かくする場合、IS はおすすめしません。ISとは、検索結果上部のインプレッション数のうち、キャンペーンで獲得した検索結果上部のインプレッション数の割合です。まだターゲティングを開始していない場合は、ISを参考とするのは適切ではないのです。

新しいカテゴリーやマーケットプレースを開始したり、より明確な最適化を目指したりする場合、「販売機会拡大」ー「販売機会拡大ツール」ー「スポンサープロダクト広告の作成」にあるASINに対する「推奨キーワード」をおすすめします!

緑色のフレームに表記された「大量に検索されたキーワード」は、Amazonが最近リリースしたASIN推奨キーワードです。元は「大量に検索されたキーワード」と「コンバージョンが高い、インプレッションが低いキーワード」という2つの指標でしたが、最近では「季節性のあるキーワード」と「トレンドキーワード」が追加されました!

Amazonによるおすすめの理由:
おすすめごとに、商品の日毎セッション数、ASINコンバージョン率、カテゴリーコンバージョン率、売上ランキング、在庫数を表示します。これらの主要業績評価指標は、出品者様が商品の傾向を把握し、トラフィック、コンバージョン、売上ランキング、売上を向上させる可能性があるおすすめを、どこで採用すべきかの判断材料として提供されます。

Amazon機械学習アルゴリズムに基づき、出品者にASINレベルの推奨事項を提供し、特定ASINのパフォーマンスを向上させるのを目指しています。つまりAmazonの推奨事項により、増加見込みのあるASINが選出され、最適化の方向も明らかにしています。

季節性のあるキーワードNEW!
特定の期間内の行事や季節に関連性の高い ASINのキーワードの推奨事項を出品者に提供します。たとえば、「女性用ダウンベスト」をターゲティングする際、Amazonは「女性用 アウトドア ベスト 軽量」という季節的キーワードを推奨します。それは「女性用 アウトドア ベスト 軽量」の検索ボリュームが前年同時期の翌月に大幅に増加したためです。

トレンドキーワードNEW!
近頃出品者の商品に関連性の高いキーワードを提供します。 たとえば、「クレーンゲーム」をターゲティングする際、Amazonはトレンドキーワード「キャンディ ゲーム」を推奨します。それは、先月Amazonで「キャンディ ゲーム」の検索ボリュームが大幅に増加したためです。

販売機会拡大ツールを通じて、推奨キーワードを ASINレベルで確認できますが、商品によっては推奨情報がない場合があります。結局のところ、Amazonは最適の提案しか提供しません。たとえば、ASINに関連する商品は「レディース ダウン ベスト」で、夏であれば当ASINの成長率は低いので、当然推奨事項が提供されないのです。

なお、今流行っている季節性のあるキーワードやトレンドキーワードを獲得するには、Amazonの最新動向に注目しているtool4sellerの公式ブログやSNSをフォローして、販売向上を目指しましょう!

「おすすめ」の閲覧方法を画像付きで解説します! 
1.セラーセントラルのトップページ → 左側のメニューバー →「販売機会拡大」→「販売機会拡大ツール」

 

2.セラーセントラルのトップページ →「推奨情報」ー「推奨情報を確認」

 

3.セラーセントラルのトップページの最下部 →「販売機会拡大ツール」

 

🔍推奨キーワードの使用方法:

「おすすめ」をクリックすると、広告コンソールのキャンペーンビルダーページにリダイレクトされます。このページで、スポンサープロダクト広告キャンペーンの設定を行い、キャンペーンを開始できます。

 

P.S.キーワードをターゲティングした後のキャンペーン、お見逃しなく!

1.広告の最適化

キャンペーンを 2 週間実施したら、どのキーワードのパフォーマンスが良く、どの検索キーワードが良質なトラフィックとクリックを向上しているかを確認することが不可欠です。 パフォーマンスの低いキーワードを休止しながら、パフォーマンスが良いキーワードの入札単価を引き上げることを検討します。過去 7 日間にインプレッションを獲得した広告の推奨入札単価と推奨入札範囲を確認することをおすすめします。

2.検索用語レポートの利用

広告キャンペーンの検索用語レポートを利用し、顧客が入力した検索用語で広告として少なくとも 1 回クリックされた検索用語を明確に把握できます。広告キャンペーン マネージャーからこのレポートをダウンロードし、コンバージョン率の高い検索用語とトレンドにより競争力のある入札を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます♪
日ましに春めいてくるこのごろ、tool4seller の新生活応援キャンペーンはいよいよ開催!期間限定の20%オフのクーポンをお楽しみください。
クーポンコード:ssk2420t4s

tool4seller公式ブログSNSは、Amazon出品者向けの予備知識と向上提案を引き続き提供していきます。    

tool4sellerのダウンロードについて:
モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。
詳しい情報はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー