tool4seller-ツールフォーセラー

tool4sellerツールフォーセラー Amazon販売管理の総合ツール

【Amazon広告】スポンサーブランド広告とは何か?!

こんにちは tool4sellerオンライン編集部の青山です。 今回はスポンサーブランド広告について紹介しようと思います。 スポンサーブランド広告は、クリック課金制でカスタマイズすることで、ブランドや商品をアピールする販売戦略の一つと言える。キャッチコ…

【Amazon出品】用語集ー販売機会拡大ツール

ハロー みなさん、tool4seller運営チームのオオツキです♪ 本記事では、Amazonセラーセントラルにある「販売機会拡大ツール」を紹介いたします。販売機会拡大ツールは、ビジネスを成長させるために実行できるアクションについて出品者に提案する有益なツール…

ISに加えて、あまり知られていないAmazonがASINに対する推奨キーワードは?!

Amazon Adsは、2021年7月から2022年2月にかけてヨーロッパとカナダに進出した150社以上の広告主様を対象とした最近の調査で、上位 50% の広告主が推奨キーワードローカライゼーションとカスタムキーワードランキングをより頻繁に使用しています。すべての機…

【マーケティング】用語集ー広告管理の初心者でも簡単に手に入れる

tool4seller-マーケテイング用語集 こんにちは、ご無沙汰しております。 tool4sellerオンライン編集部の青山 です。 本記事では、Amazon adsで関連する内容を引用元にして、マーケテイング用語集を整理いたしました。 ところで、弊社の近況を簡単に報告させ…

「Amazonブランド分析」用語集(2)★初心者必見

ハロー みなさん、tool4seller運営チームのオオツキです。 本記事では、「Amazonブランド分析」指標に関する用語を引き続き紹介いたします。 Amazonセラーセントラルにある「ブランド分析」は、自社の商品ポートフォリオやマーケティング、広告活動について…

【Amazon販売】マーケティングに重要な指標ーACoS徹底解説

こんにちは、 tool4seller 編集部の青山です。 マーケティング活動は物販ビジネスにおいてすごく重要な位置を占めています。戦略を慎重に策定し、効果的なマーケティング活動から自社をアピールし、販売利益にも役に立ちます。 そこで、効果的なマーケティン…

「Amazonブランド分析」用語集(1)★初心者必見

ハロー みなさん、tool4seller運営チームのオオツキです。 本記事では、「Amazonブランド分析」指標に関する用語を紹介いたします。 Amazonセラーセントラルにある「ブランド分析」は、自社の商品ポートフォリオやマーケティング、広告活動について、十分な…

「Amazonブランド分析 ‐ キーワードレポート」徹底攻略 ★ 初心者・小売業者必見

ハロー みなさん、 tool4seller運営チームのオオツキです。 本記事では、「Amazonブランド分析」機能と「キーワードツール」を紹介いたします。 こういう悩みがある人も多いはずでしょう。 今回は少しでも役立つ情報をお届けできればと思い、お役に立つツー…

Amazon販売 年商12.7億円の物販名人も使っているツール【tool4seller】

先日、物販名人tasさんが同業者の名人ゆうさくさんとの対談動画を公開しました。若手のお二人がAmazonOEM戦略のコツについて激アツな対談を行いました。動画の中で、年商12.7億円のゆうさくさんがなんとこの【tool4seller】を使っていると打ち明けました。 …

Amazon販売 広告最低入札額=広告の一時停止?!

今日のトピック→広告の最低入札額 広告には、Amazon販売活動に欠かせない一環となり、売上高に影響する一つの要因にもなります。もちろん、広告を使用する際に、生じた広告費も無視してはいけないものでしょう。 tool4sellerは「時間帯別入札調整」機能を搭…

【Amazon販売】私はレポートをDIYしました!超簡単!コツ公開!

セラー自身のビジネスモードの相違やデータに対する理解の相違により、店舗分析内のデータはセラーの需要に満たされない場合があります。例えば、同じ期間に基づき、複数の従業員の複数の販売指標を比較したい、または、販売ディメンションのデータとトラフ…

Amazon販売 スマートカスタマーサービスは人を置き換えるのか?!

チャットGPTの登場にとともに、私たちは、AIの強さに驚いたのでしょうか。脚本の生成、商品ページの作成や図の自動生成など、どんな業界でも、AIが人より速く、上手くできた仕事があるみたいです。AIは生活や職場に便利をもたらした一方で、不安にももたらし…

Amazon販売 Amazonブランド分析キーワードレポート 初登場!

「ブランド分析」機能はAmazon出品者にとって、知られた機能でしょう。「ブランド分析」機能を活用すると、Amazon内だけではなく世の中のニーズを把握しECにおけるSEO改善に役に立つでしょう。tool4sellerはキーワード人気検索クエリ機能からアップグレード…

Amazon販売  tool4seller便利で無視されやすい機能 3選!

筆者: tool4sellerの機能開発者として、機能を開発する時の初心は何でしょうか。開発者:私たちは、Amazon販売をしている出品者様によりよいユーザー体験を提供できるように、力を入れています。筆者: tool4seller機能の改善方を聞いてもよろしいでしょう…

Amazon販売 新たなキーワードリサーチ機能を公開!

トラフィックキーワードをどうやって選別し、商品ページとPPC広告に埋め込めたらいいのかに悩んでいますか。今回、tool4seller「ASINキーワードリサーチ」を紹介致します。この機能を利用してお悩みを解決しましょう。 最後まで読んでいただいた方にはtool4s…

Amazon運営 在庫管理をより明白に!FBA在庫一覧

ユーザー様がFBA在庫管理機能を利用すれば、リアルタイムで在庫状況を把握することができます。 売れ筋商品については、リアルタイムで在庫を把握し、品切れを起こさないようにタイミング的に補充する必要があります。 1.「在庫管理」一欄にある「FBA在庫一…

Amazon運営 評価通知について

『評価通知』機能は、商品の評価をモニタリングし、新しい評価があるとすぐに通知することができます。または、評価の統計を通じて評価の増加状況を分析します。 同じ地域に異なるマーケットプレイスが評価通知のクォータを共有することができます。 例:ア…

Amazon運営 評価依頼テンプレートについて

自動評価依頼は「公式レビューリクエスト」と「カスタムメール」の二種類テンプレートがあります。 1.「店舗運営」をクリックし、「自動評価依頼」をクリックしてください。 公式レビューリクエスト公式レビューリクエストは、配送方式FBAのみの商品にしかメ…

Amazon運営 自動評価依頼の機能について

自動評価依頼:注文を受けた後に、自動的に購入者にカスタムメールを送信することができます。購入者とコミュニケーションを取り、レビューを依頼することができます。また、メール返信について、商品や店舗のフィードバックを取得し、事前に起こす可能な問…

Amazon運営 スマート価格調整機能について

スマート価格調整機能は、セラーセントラルに登録せずに、価格を調整することができます。相乗り出品通知と合わせ価格調整ルールを設置し、カードボックスを獲得して注文率を向上する。 1.「店舗運営」をクリックし、「スマート価格調整」をクリックしてくだ…

Amazon運営 相乗り出品の対策について

Amazonは多くの消費者により良いの価格を提供するために相乗り出品は認めています。だが、相乗り出品は多くのブランドセラーの悩まる原因になります。相乗り出品は、リスティングに付着し、店舗のカードボックスや注文を奪われています。 Amazonの相乗り出品…

Amazon運営 カートボックスを守るため欠かせない機能の設定

皆さん、Amazon出品者として、以下のような経験がありませんか。 ・苦労してリサーチできた商品が相乗りされた。悔しい! ・カートボックス占有率が低く、なかなか上がらなった! ・いつか相乗りされるのかわからない。深夜?いつでも不安。 相乗り出品行為…

Amazon運営 商品のキーワードランキングを明らかに

キーワードランキングは、フォローしたい商品のキーワードランキングや検索人気度、SP広告効果を追跡する機能です。 キーワードランキングは指定のキーワードのトラフィック量を確認することができます。現在使われてるキーワードランキングを最適化し、リス…

Amazon経営 まさか返品の地域ランキングが確認できるとは思わなった

tool4sellerには、2023年に、「注文の地域分布」という新機能を導入しました!ぜひ、この機能をチェックしてみてください。お役に立てれば、何よりでございます。最後まで読んでいただいた方にはtool4sellerの料金を10%OFFするクーポンコードを付与させ…

Amazon経営 チームワークを簡単に

会社が一定の規模があり、複数のチームが店舗を運営している場合は、tool4sellerのチーム目標機能を使用して、毎月の店舗売上目標を設定し、チーム目標の完了状況を確認し、自動的に各チームの売上を統合することができます。 1.毎月の店舗目標を設定する:[…

【必見】2種類の売上高のずれを理解できないとAmazon出品者として無理

tool4sellerユーザー様へ 偶に、tool4sellerに表示された売上高とAmazonセラーセントラルで表示されたものが違うことを気付いたのでしょう。 確かに、データが少々ずれていますね。 ・なぜこの現象が起こったのでしょうか。 ・tool4sellerのデータがまだ活用…

Amazon経営 商品の日々の変化データを追跡 最適化にたどり着く

トラフィックレポート機能を通じて、店舗のトラフィックとコンバージョン率のデータの収集・分析することが可能になります。また、購入者訪問数、コンバージョン率、販売量、売上高など主な指標をタイムリーに確認でき、商品の販売状況を把握することができ…

Amazon運営 セラセンにあるデータがこちらにもある!

皆さん、こんにちは。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始のところに、膨大なデータ量、複雑な計算方など財務の計算に困っている方がいらっしゃるのでしょうか。 今回では、tool4sellerの財務諸表分析機能を紹介さ…

Amazon運営 税金の設定 クリックしてオッケー

マルチマーケットプライスを経営しているAmazon出品者にとって、下記の問題を共感してくれるのでしょうか。 ・ヨーロッパのマーケットプライスを経営すると、国ごとに税金が違う可能性があります。一々計算すると、めんどくさくて時間を無駄遣いしてしまいま…

Amazon運営 細かい分類 利益分析を徹底的に

販売利益とは、出品者によって、他のデータと比べて、一番気になるデータではないでしょうか。自分の商品は一体どのぐらい利益をもたらしたのでしょうと思った方も結構いると思います。しかしながら、販売利益を分析するのは、そんなん簡単なことではありま…