tool4seller-ツールフォーセラー

tool4sellerツールフォーセラー Amazon販売管理の総合ツール

Amazon運営 セラセンにあるデータがこちらにもある!

皆さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始のところに、膨大なデータ量、複雑な計算方など財務の計算に困っている方がいらっしゃるのでしょうか。

 今回では、tool4sellerの財務諸表分析機能を紹介させていただきます。最近、弊社もこの機能の最適化に力を入れてきました。セラーセントラルのデータとの同期だけではなく、各データの同期比と前期比項目を追加し、チャート付きのトレンド分析までの機能を増やしました。

 興味がございましたら、ぜひ最後まで読んでください。

 最後まで読んでいただいた方にはtool4sellerの料金を10%OFFするクーポンコードを付与させていただきます。

また、 新規登録者がいらっしゃるなら、ぜひ14日間の無料試用期間を逃さず、一度体験していかがでしょうか。

 

 販売状況について、注文の取引決済時に計算されます。この計算方法は、Amazonセラーセントラル中の支払いレポートのトランザクションリストの計算方法と一致しています。財務諸表分析では、各期間にAmazonで収入、支出及びユーザー様が設置したコストによって、計算された実際の粗利益と粗利益率が反映されます。

 

   tool4sellerの統計方法について、以下の説明を参照ください。

 

   ①売上高は決済時間に基づいて計算されます。

 

   ②返金が発生した場合、返金が発生した日の売上から返金額が差し引かれます。

 

    例:顧客は1月1日に注文しましたが、2月1日に返金と要求された場合、返金は2月1日の売上から差し引かれます。

 

   ③保留中の注文の料金について、保留中の注文が別の状態に変更され、また、関連する注文取引データが生成されるまで、計算されます。

 

注意:実際の粗利益とAmazon粗利益の違い

 

   Amazonの粗利益=収益-Amazonの費用

 

   実際の粗利益=収益-Amazonの費用-その他の費用((その他の費用には、仕入れコスト、一次物流コスト、カスタム費用、および税金などが含まれます)

 

1.「収入支出の構成」という機能を増やしました。(以下の図のように)

 

単一の店舗に前周期の収入支出データの照合をサポートします。

注意:データはAmazonセラーセントラルのsummaryとペイメントからのものです。

 

Amazonセラーセントラルの訪問手順:レポート-ペイメント-期間別レポート-概要を選択する

 

以下の図のように

1.公式summaryレポートを基づき、各項目の出所はビックリマークで表示されます。

2.より便利的にデータを照合するため、「コスト0の項目を非表示する」ボタンを用意しております。

3.Amazonの収入構成、Amazonコスト、Amazon以外の費用の確認をサポートします。また、円グラフにより、各データの比率を一目瞭然に分かります。

4.画面データのエクスポートすることができます。

5.Amazon以外の費用を統計したい場合は、以下のボタンをクリックして、コストセンターまでに記入してください。

2.「財務明細」という機能を増やしました。(以下の図のように)

 

 時間範囲を選択し、日間/週間/月間/四半期により、単一の店舗の収入支出データを確認できます。また、データの同期比と前期比の確認をサポートします。

注意:データはAmazonセラーセントラルのsummaryとペイメントからのものです。

 

Amazonセラーセントラルの訪問手順:レポート-ペイメント-期間別レポート-トランザクションを選択する

 

以下の図のように

1.データ表示の形式を選択できます。

 

 a、前期比:今期と前の期のデータを表示します。

 

 b、同期比:今期と前の年の同じ期のデータを表示します。

 

 c、比較しない:比較値を表示しません。

 

2.時間帯をカスタマイズし、単一の店舗の収入支出データを確認できます。

 

以上はtool4sellerのs財務諸表分析機能の一覧ですが、いかがでしょうか。

 詳しい内容はぜひtool4sellerの公式ホームページで確認してください。

 

すこしでも助けになったら、ぜひフォローお願いいたします。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

クーポコードを付与させていただきます。

 

クーポコード:T4SNEW

 

tool4sellerのダウンロードについて:モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。

詳しい情報はこちら