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Amazon運営 自動評価依頼の機能について

自動評価依頼:注文を受けた後に、自動的に購入者にカスタムメールを送信することができます。購入者とコミュニケーションを取り、レビューを依頼することができます。また、メール返信について、商品や店舗のフィードバックを取得し、事前に起こす可能な問題を解決することができ、店舗のネガティブレビューを減少する機能である。

 

1.「店舗運営」をクリックし、「自動評価依頼」をクリックしてください。

2.計画リスト:設定したカスタムメールのテンプレートをこちらに表示されます。テンプレートの設定はをご覧ください。

送信待ちのメール件数を確認することができます。注意:プランのクォータによって、送信待ちのメールを滞る可能性があります。プランをアップグレードしてクォータ数を増加して滞ったメールを送信することや送信待ちメール件数を空にするかメール計画を一時停止して、メールの滞る状態を緩和することをおすすめします。

「見ます」をクリックすると、設定したテンプレート内容を確認することができます。

3.メール管理:「送信待ち」「送信済」「既に一時停止されました」「購入者受信拒否」「送信に失敗した」毎にメールの確認や処理することができます。

4.依頼の効果:「メール送信総数」「カスタムテンプレート送信数」「公式テンプレート送信数」「評価数」「良い評価数」を確認することができます。曲線で依頼効果を表示し、より効果よくにメールのテンプレートを調整することができます。  

5.購入者ブラックリスト:評価依頼不要の購入者を「購入者ブラックリスト」に追加した後、評価依頼のメールは送信するときに自動的にリストの購入者を排除します。

ブラックリストを新規追加する」をクリックし、オーダーIDと原因を入力してください。購入者ブラックリストは一括追加することができます(一行にオーダーID一個のみ記入してください)

6.設定:

①メールアドレスを設定:メールが送信できるように、先にメールアドレスを設定してください。

Amazon店舗名を入力:メールを編集する時に、パラメータの追加で「出品者」の「出品者名」をクリックすると、速やかに追加することができます。

テストメール送信先を入力してください。

③テストメールに送信:カスタムメールを設定後、テストメールに送信をクリックすると、購入者に送信されるシミュレーションメールを受け取れ、メール内容を確認することができます。そのため、テストメール送信先を記入する必要があります。

④毎日メール送信制限:大量のメール送信によるルール違反が発生しないように、日常運営するために必要するメール件数を保留した上に、毎日のメール送信制限数を(600+5*毎日の注文数)以内に設定することがおすすめします。

例:毎日の注文数が200の場合、一日に(600+5*200)=1600通を送信することができます。1600通に超過した場合は、システムから違反の通知を受け取り、メール送信が止めされます。

7.商品の別名:商品の名称が長すぎると、メール中に何度も表現しにくいため、商品に対してより短い別名を設定することができます。

注意:

評価依頼を送信できるのは商品到着から5〜30日以内とAmazonが定められております。送信のタイミングにご注意ください。

評価依頼は、サンクスメールとの併用はできません。レビュー依頼を実行する場合には、サンクスメールは自動的に「停止」に切り替わります。

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